アラサー女子✖自由人✖旅の記録~笑って過ごそう~

訪れた国は15ヵ国!ワーキングホリデー、留学、1人女子旅、友人旅行、家族旅行。とりあえず行きたいと思ったらすぐに行く!海外旅行ブログ多めです♪

海東ヘムルタンで海鮮鍋!in釜山

 
 

3泊4日の家族旅行です(*´ω`*) 


smile-more.hatenablog.com

 


まずは初日!

10:45中部発のエアプサン
エアプサン初めて乗ったのですが、
LCCなのにお預け荷物1人15kgまで無料で驚きました。
なんと気前の良いこと!
お土産たくさん買っても安心。
行きは5kgくらいだったけど
帰りはぎっしり15kg入れて帰ってきました。
 
無印良品でお茶やらおつまみやら買って
ボーディングゲートへ✈

飛行時間は約1時間半なので
あっとゆうまに釜山到着です!
エアプサンLCCなので何も出てこないかなーと
思いきや飲み物(水やジュースなど)が一回配られました。
足元もそこまで窮屈じゃなかったし、
とても良いフライトでした。


予定通り12:25釜山の金海国際空港へ到着✈

空港での両替は5,000円分だけにして、
いざタクシー乗り場へ。
 
今回はバスや地下鉄に乗るよりも
4人でタクシーに乗った方が安く済むのでタクシーを選択。
釜山ビジネスホテルは四面エリアにある、
ロッテホテルの隣!
タクシー運転手もロッテホテルは絶対に分かるので
ロッテホテルまで乗せてってもらいました。

そこから徒歩1分程で釜山ビジネスホテル到着です。


15時前だったけどお部屋の準備が出来ていたので
チェックインさせてもらえました。有難い。

荷物を置いて、ランチへ!
の前に、ホテルの近くにとてもレートの良い両替所が
あるという情報をゲットしたので先にそちらへ、、

釜山ビジネスホテルからロッテホテル沿いを
ずっと真っ直ぐ歩いて
信号渡ってちょっと奥に行くとありました!


空港で換えるより全然良かったです。
調べておいてよかったー!
黄色看板が目印のナヨン両替所です。

両替も無事済んだところでお昼ご飯!
お腹はペコペコです~。

ことりっぷに美味しそうな海鮮鍋が載っていて
しかも釜山ビジネスホテルのお隣さん!


これがその海鮮鍋!!



いやー、本当に海鮮がゴロゴロ入ってて!
アワビやら蟹やら貝やら!贅沢でした、、。
お鍋以外にもチヂミもめちゃくちゃ美味しかったです。


日本語のメニューもあって安心でした。
店内には、知多半島で有名な
えびせんべいの里のお土産も飾ってありました。

4人でたらふく食べて
7,000円くらいだったのでやっぱり安い~!
お店の名前は、、海東ヘムルタン。
美味しかった~!また行きたいです。
 
露店で売ってるホットク。
1つ100円!
とっても美味しくて家族みんなテンションあがっちゃいました。




このあとはお茶屋さんへ。
ここのお茶屋さんも、なかなか良かったので
次のブログで紹介しまーす!

今日はここまで(*^^*)