アラサー女子✖自由人✖旅の記録~笑って過ごそう~

訪れた国は15ヵ国!ワーキングホリデー、留学、1人女子旅、友人旅行、家族旅行。とりあえず行きたいと思ったらすぐに行く!海外旅行ブログ多めです♪

崖にたつお寺!海東龍宮寺in釜山

2019年3月1日~3月4日に行った釜山旅行!
 

smile-more.hatenablog.com

 の続き。

 
2日目の夕方くらいから。
 
日が沈む前に、行きたかったところ。
海東龍宮寺!
海岸沿いの崖にたつお寺です。
 
機張市場からタクシーで10分程でつきます。
韓国はタクシーが安くて便利です(*^^*)
ボッタクリもなくて安心です。
 
海東龍宮寺に到着して
台湾人?の団体ツアー客の後ろをついていくと、
 
見えてきました!お寺!
 
想像以上に良い眺めでした!
ただ、寒い!
 
みなさん、橋の上から一生懸命お金を投げています。
下の方の真ん中の仏像が持っている器にめがけて皆様必死です!
そこに見事お金が入ると願いが叶うらしいです。
これが結構難しいのですが、
なんとうちの父、入りました!
後ろにいた観光客がビックリしていました。
 
お肉がたくさん食べれますように
と願ったらしいです(笑)
 
 
 
すごい見られてる、、、
 
 
立派なお寺でした。
 
お土産屋やホットク屋台などあって結構楽しめました。
入場無料なので空き時間があれば
行ってみても良いと思います。
 
とりあえず寒くなってきたので、
帰ろうとしましたがタクシーが全然こない。
 
ので、徒歩で近くのバス停まで。
バスがくるまで20分くらいあったのですが
ちょうどタクシーが通ったのでタクシーに乗りました。
 
まだお腹は空いていないので
新世界百貨店にあるスパに行きます(*^^*)
 
新世界百貨店はセンタムシティにあります。
ハイブランドのお店やコスメ、レストランなどが
たくさん入っているデパートみたいなところ。
 
この中のスパランドでチムジルバンが体験できちゃいます。
しかもエアプサンの搭乗券の半券を提示すると
30%の割引もあります。ラッキー。
 
中はとっても広くて綺麗でした。
サウナのお部屋がたくさんあり、
デトックスし放題。
 
たくさん歩いて疲れていたので
ゆっくり休んで汗もたっぷりかいてスッキリ。
心も体もリラックス~。
 
サウナスペースは男女兼用なので
女性だけでなく男性も楽しめちゃいます!
癒されたい時は是非スパランドへ。
 
 
 
体も温まったところで地下鉄で四面駅まで戻ります。
 
 
晩御飯はどーする??
お昼は蟹食べたので夜はやっぱりお肉ー?
 
と、父の願いが早速叶いました(笑)
 
適当に入った焼肉屋さん!
チーズダッカルビが有名みたいです。
日本人はあまり来ないせいか、
日本語メニューは無かったです。
店員さんも日本語話せません。
でもなんとかなりました(笑)
 
 
 
お肉美味しい~~。
 
サンチュやキムチやタレなどはセルフなので
好きなだけお代わりできます。
 
注文したくても
店員さんがなかなか気づいてくれない時、
隣の韓国人女子グループが店員さんを呼んで助けてくれました!
やっぱり韓国人優しい~。
 
お腹ペコペコだったので結構食べましたが
お会計4人で6,000円くらいだったと思います。
ホントに安い~。
 
美味しくって幸せでした(*^^*)
 
ホテルに戻って2日目終了です。
 
充実してたな~。
 
 
 
 
海外旅行よくする人にオススメの楽天カード

 
プライオリティパスゲットできるの本当にメリットしかない!
 
もうかれこれ6年くらいお世話になってます。
 旅行保険も自動付帯なので有難いです(`・ω・´)