アラサー女子✖自由人✖旅の記録~笑って過ごそう~

訪れた国は15ヵ国!ワーキングホリデー、留学、1人女子旅、友人旅行、家族旅行。とりあえず行きたいと思ったらすぐに行く!海外旅行ブログ多めです♪

南浦洞でお買い物&食べ歩き!in釜山

2019年3月1日~3月4日に行った釜山旅行! 
3日目は南浦洞エリアの観光です。
 
の前に、ホテルの近くで朝ごはん。
母がアワビ粥が食べたいと言っていたので
アワビ粥が有名な、済州家へ。
 
 
優しいお味でした。
韓国海苔を小さく切ってかけたら美味しかったです。
 
他にも美味しそうなメニューがありました。
 
 
 
壁には日本企業の方々の
名刺がたくさん貼ってありました。
日本人の中では定番のお店っぽいですね。
 
 
 
チヂミ、アワビラーメン、もやし海鮮みそ鍋も食べました。
アワビラーメンと鍋はとても辛かったです。
けど美味しかった~。
 
 
お腹いっぱいになったので
地下鉄で南浦洞へ移動します。
 
私が楽しみにしていたファッションストリート。
可愛い洋服屋さんが並んでいます。
しかも安い~。
1,000円くらいで可愛いお洋服が買えちゃいます!
 
ワンピースやトップス、パンプスなど購入しました。
父はスニーカー、キャップ、母はワンピース、
姉もワンピースやトップスなど
全員でお買い物楽しみました。
 
 
お腹が空いたね~とブラブラしていると
屋台がたくさん見えてきました!
餃子やキンパが美味しそうだったので食べてみることに。
 
 
 
 
普通に美味しかったです。
 
5,000wと3,000wだから合わせて8,000wなのに
何故か9,000w請求してくるおばさん。
 
負けじと8,000wだと言い切る私(笑)
おばさんも何故か強気で9,000wだと言い切る(笑)
 
絶対負けん!と思い少しだけ戦い、
無事に8,000wで折れてくれました。
 
てかどう考えても8,000wじゃん。
 
おばさん苦笑いで
ソーリーソーリーと言ってくれました(笑)
 
おばさんサヨナラして
またブラブラしていると、、
 
 
 
大好きな蟹ー!!!
 
蟹のグラタンを発見!
買うしかないでしょ~(´ω`)
 
熱々で蟹身もすこし入っていて美味しかったです。
 
お腹も膨れてきたので
次は国際市場でお買い物~。
 
ここは洋服ってより雑貨系のお店が建ち並んでいました。
 
韓国っぽいデザインのポーチや、
敷物などのお土産が買えます。
 
私は筆が入るメイクポーチが欲しくて、
探してたらちょうど見つけたので買いました。
6年くらい使っていたメイクポーチとは釜山でお別れです。
 
 
お買い物を終えて歩いていると、
カップルが美味しそうなものを食べていました。
母と、さっきの食べたいね~と意気投合し、購入。
 
 
すっごくモチモチしていて美味し~。
買って良かった。
カップルありがとう。
 
 
歩き疲れたのでカフェで休憩。
 
 
 
お洒落なカフェでした。
 
このあと釜山で有名なチャガルチ市場と、
釜山タワーに行きました(*^^*)
 
詳しくは次のブログで。
 
 
 
Wi-FiかりるならグローバルWi-Fi