アラサー女子✖自由人✖旅の記録~笑って過ごそう~

訪れた国は15ヵ国!ワーキングホリデー、留学、1人女子旅、友人旅行、家族旅行。とりあえず行きたいと思ったらすぐに行く!海外旅行ブログ多めです♪

1月1日に九份行ってみた!in 台湾

 

 

2015年12月31日〜2016年1月2日

台湾に行ってきましたチュー音譜

 

 

 

1月1日!台湾2日目です。

 

今日は朝から市場を散策♪

 

 

 

 

野菜とかフルーツとかパンとか売ってて

 

私たちは朝ご飯にパンを購入しました。

 

普通においしかったです!

 

そのあとはショッピング〜♪

 

台湾は買い物も楽しめるから女子旅にはもってこいです!

 

歩き回って疲れたのでカフェ探し。

 

台北駅周辺はおしゃれなカフェがわんさかあるので選び放題!

 

適当に入ってゆっくりティータイム\(^^)/

 

 

 

 

んで両替して、九份へGo!

 

今回は年始ということもあり、台北市内からでてるバスは

 

混んでいそうなので電車で行きました。

 

電車なら渋滞とか無いし\(^^)/

 

台北駅から瑞芳駅まで電車移動。

 

 

 

 

電車の中で台湾人のおばちゃんに話しかけられて

 

中国語で何言ってるのかさっっぱり分かりませんでしたが

 

大学で習った「私たちは日本人です」と中国語で言ったら

 

通じたみたいで、そこからジェスチャーでなんとか会話して

 

その場を楽しみました。笑

 

瑞芳駅で降りたらそこからはバスに乗ります。

 

バス停でめちゃめちゃ並んでたけど

 

まあ年始だし仕方ない。

 

バス乗って無事に九份到着です!

 

 

 

 

パイナップルケーキの試食とか

 

お茶の試飲とかいろいろして

 

適当にご飯屋さん入ってあんかけご飯みたいなの食べて

 

お店を出るともう結構暗くなっていました。

 

ライトアップがとても綺麗でした!

 

 

 

 

やっぱ赤色にライトアップされると

 

千と千尋の神隠しの雰囲気でますよね(*^^*)

 

九份来たーって感じです!

 

 

 

 

とりあえず人が多くて階段でなかなか身動きがとれない状態。

 

少しづつ進んでいく感じで。。

 

ツアーじゃないので制限時間無く思う存分満喫できました!

 

 

 

 

そして問題は帰りです。

 

バスを待つ行列が凄いんです。

 

九份って日が沈む前はまだ空いてるんですけど

 

夜景を見に来る人が多いので夜の帰りのバスは激混みで。

 

しかも1月1日というのもあって

 

タクシーもなかなか捕まりません。笑

 

でも何かしら乗らないと帰れないので

 

私たちはタクシー乗り場で並びました。

 

後ろに並んでいた観光客3人組(シンガポール人?)と

 

乗り合いで台北駅まで帰ってきました。

 

いやーなかなか面白かったです。

 

晩ご飯は適当にお店入って食べて

 

 

 

 

そしてノリでクラブ行くことに!

 

その前にショッピングセンターでお洋服調達♪

 

洋服のテーマを「白と赤」と決めて、制限時間も決めて

 

3人ばらばらでお買い物〜!

 

ホテルに戻って買った服に着替えてクラブへ。

 

お酒買って踊ってたらさっきタクシーで乗り合いした

 

シンガポール人3人組発見。笑

 

行動範囲同じで笑える〜(∋_∈)

 

クラブは普通に楽しかったです♪

 

 

 

 

夜中まで遊びを満喫して、ホテルに戻りました\(^^)/

 

 

いや〜楽しすぎた。

 

 

しかもまきはアメリカ1年、さぁはカナダ1年、私はオーストラリア1年留学してるから特に困ったこともなく。

 

海外慣れしてる子と行く旅行は本当に楽だし楽しい\(^^)/
 

 

 

 

大学の友達大好きです!

 

てか台湾楽しすぎ~です!!

 

台湾のお土産といえば、、パイナップルケーキ(*^^*)

美味しいですよね♪

 

台湾のジャスミンティーも大好きです(^з^)-☆