アラサー女子✖自由人✖旅の記録~笑って過ごそう~

訪れた国は15ヵ国!ワーキングホリデー、留学、1人女子旅、友人旅行、家族旅行。とりあえず行きたいと思ったらすぐに行く!海外旅行ブログ多めです♪

台北で美味しい小龍包!@杭州小籠湯包

 

 

2015年12月31日〜2016年1月2日

台湾に行ってきました♪

 

 

smile-more.hatenablog.com

 

 

smile-more.hatenablog.com

 

 

 

台北2泊3日の最終日はまたもや小龍包!!

 

フライトまであまり時間も無いので

 

台湾人の友達オススメの小龍包屋さんへ行く事にしました。

 

 

 

MRTに乗って中正紀念堂駅で降ります。

 

5番出口を出ると早速中正紀念堂があるので

 

そこで少しだけブラブラ散策♪

 

 

 

 

ここは大きな広場があって、

 

若者たちがダンスの練習をしていたり

 

お年寄りさんたちが交流していたり

 

子供たちが遊んでいたりと

 

台湾の地元民たちの憩いの場として親しまれているそうです。

 

ちなみに中正とは、蒋介石の本名→蒋中正のことらしいです。

 

敷地がめちゃめちゃ広くて、本堂以外にもコンサートホールや

 

公園、庭園、池などもあって、ゆっくりできる場所です♪

 

 

 

 

私たち、ちょうど大学の友達の結婚お祝いムービーを撮らないと

 

いけなかったので、中正紀念堂の広場で撮りました(笑)

 

ダンスの練習とかしてる若者もいたし、

 

どさくさにまぎれて私たちも踊っちゃえ♪ということで\(^^)/

 

 

 

 

 

撮り終わって、お腹もすいてきたので小龍包食べにレッツゴー。

 

中正紀念堂の近くにある、杭州小籠湯包というお店。

 

 

 
 

 

安くて美味しい小龍包を食べるならココ!と

 

台湾の友達が教えてくれました。

 

地元民もよく行くみたいです。

 

でもやっぱり混んでる!

 

 

 

 

店内が空くのは結構時間がかかりそうだったので

 

私たちはテイクアウトすることにしました。

 

注文票に記入してレジで渡してあとは待つだけ〜(*^^*)

 

 

 

 

無事にテイクアウトできたので

 

中正紀念堂の広場で食べることにしました。

 

良いのか悪いのか良く分からないけど

 

他にも食べてる人もいたしまぁいっか〜とゆうことで。

 

 

 

 

いや〜美味しい!

 

肉汁が、、、(∋_∈)

 

 

 

 

エビもプリップリ!

 

いや〜幸せ感じちゃいました。

 

ごちそうさまです。

 

 

 

 

こんな感じで私たちの台湾年末年始旅行は幕を閉じました。

 

あっとゆうまだったー(ToT)

 

 

 

海外で年越しはなにげ3回目で

 

1回目はオーストラリア(2012年)

 

2回目は香港(2014年)

 

3回目は今回の台湾(2016年)

 

全部良い思い出です。

 

でも台北101の花火ってやっぱり他とスタイルが全然違うから

 

結構感動しました!

 

毎年毎年、環境問題があるから「今年が最後」と言われているので

 

いつ終わってしまうか分からないこの台湾カウントダウン。

 

終わっちゃう前にもう一回行きたいな〜なんて思ってます。

 

 

 

 

ではまた〜(^з^)-☆

 

 

日本でも小籠包楽しめます♪