アラサー女子✖自由人✖旅の記録~笑って過ごそう~

訪れた国は15ヵ国!ワーキングホリデー、留学、1人女子旅、友人旅行、家族旅行。とりあえず行きたいと思ったらすぐに行く!海外旅行ブログ多めです♪

台湾で年越し!カウントダウン花火!

2015年12月31日〜2016年1月2日

台湾に行ってきました!

なんと台湾で年越しカウントダウンです!!

大学の友達と3人で行って来たのですが

私以外の2人はだいぶ前から行くことが決まっていて

私は超ギリギリに2人の旅行に便乗させていただきました♪



12月25日に航空券とったので

行きは同じ便を予約できましたが

帰りは2人とは違う便を予約しました✈



12月31日に、セントレアから台北に移動して

その日の夜にもうカウントダウンです!!

あの101から打ち上げられる花火です(*^^*)

台湾のカウントダウン花火は世界的にも有名で、

一回は絶対に見てみたかったので今回これて本当に嬉しかったです!



31日は台北に着いたらまずホテルにチェックイン!

荷物を置いて、台北市内を観光しました♪

もうとりあえず人、人、人!!!

人が多い!!まあ当たり前か!

まずは台湾の地下鉄(MRT)に乗るときにあると便利な

Easy Cardを購入。


f:id:smile-more:20190925172415j:plain


台湾観光するならこれがあるととっても便利です!

しかも普通にチケット買うより運賃が20%安くなるんです!

お得〜\(^^)/


無事に購入し、とりあえず定番の小龍包を食べました!


f:id:smile-more:20190925172447j:plain


相変わらず美味しかったです♪

そのあと街中をぶらぶら散策して〜

カフェに入って休憩して〜



f:id:smile-more:20190925172501j:plain

夜は夜市で食べ歩き♪


f:id:smile-more:20190925172617j:plain

胡椒餅さいこおおおおです♥


f:id:smile-more:20190925172626j:plain

飾りはどこへ行っても「新年快楽」!



f:id:smile-more:20190925172637j:plain



あとどこに行っても臭豆腐の臭いがすごい!!

あの臭いは何回かいでも慣れません(;o;)

お腹もいっぱいになったので

MRTで101の近くへ移動します。

夜はだんだん道路が規制されてされていくので

タクシー移動ではなくMRTでの移動がオススメです。

花火が見える場所はたくさんあるのですが

ネット情報だといろんな情報がありすぎてどこが一番良いのか

分かりません!笑

結局その年によって、風向きとか天候とかでベストポジションは

変わってくるので

私たちはMRT降りてから適当にみんなが行く方面へ着いていきました\(^^)/笑

そしたら結構良さげな場所に到着!


f:id:smile-more:20190925172804j:plain


もうここで座って23時くらいから待機です!

そしてついに23時59分、、、

カウントダウンが始まって、、、大興奮です!!!

5!4!3!2!1!

みんなでカウントして、、


ついに!!

f:id:smile-more:20190925172829j:plain




キャーーーーーーーーーー!!!!!

HAPPY NEW YEAR !!!!!


f:id:smile-more:20190925172850j:plain

みなさん、このビルから花火が打ち上がるんですよ!

想像できますか(∋_∈)

めちゃめちゃ綺麗で、今までに見た事の無い花火でした!

101のビルなんで焼けないの?って不思議でたまりません。笑

とにかくきれいでとっても感動しましたっ(;o;)


写真じゃ伝えきれない、、、

心の底から、来て良かったー!と思いました!

2人に感謝です(*^^*)

カウントダウン花火が終わったらMRTでホテルまで帰るんですけど

案の定、人数規制がかかって電車に乗るまでが

めちゃめちゃ時間かかりました。

まあそんなことどうでも良いくらい

花火が綺麗すぎて余韻に浸ってました!



f:id:smile-more:20190925172913j:plain

無事にホテルついて、次の日の観光のために就寝。


歩きすぎて疲れたので休足時間を足の裏に貼っておやすみ(´ω` )zzZ

このツボ刺激タイプのやつ最高です(*´ー`*)

旅の必需品。


普通のすっきりシートでも充分ですが(^q^)


1月1日は、千と千尋の神隠しで有名な九份へ行きました!!

詳しくは次のブログで(*^^*)

台湾のカウントダウン、本当にオススメです!

ではまた~♪