アラサー女子✖自由人✖旅の記録~笑って過ごそう~

訪れた国は15ヵ国!ワーキングホリデー、留学、1人女子旅、友人旅行、家族旅行。とりあえず行きたいと思ったらすぐに行く!海外旅行ブログ多めです♪

北海道、支笏湖の氷濤祭り!

 

2016年2月6日〜2月7日

1泊2日で北海道旅行に行ってきました!

 
今回の旅行のメインイベントは
支笏湖の氷濤まつりです!
 
 
札幌から車で1時間くらいで行ける、
支笏湖で行われる期間限定のお祭りです♪
 
今年は1月29日〜2月21日まで。
 
お昼は支笏湖ブルーと呼ばれる青色に、
夜は色とりどりにライトアップされます。
 
今回、わたしたちは夜のライトアップを見に行きました。
 
昔、北海道に少しだけ住んでいたので
その時にできたお友達が、千歳空港まで
お迎えにきてくれて支笏湖まで運転してくれました。
 
雪道の運転は慣れてないし怖すぎるので本当に有難かったです。
 
てか北海道の人たちみんな優しすぎ、、。
 
 
 
 
支笏湖に到着。
 
奥に進んでいくと、、、
 
 
 
 
 
 
めちゃめちゃ綺麗ーーーーーーーーーーー!!
 
 
 

 
 
カラフルにライトアップされた雪がたくさん並んでるんですけど今までに見た事のない幻想的な世界。
 
写真じゃうまく伝わらないですが他では味わえないような景色です。
 
 
 
 
 
 
しかも花火まで上がって!
 
もう感動感動。
 
 
 
 
しかし寒い。 
寒すぎいいいいいいい。
愛知県民からしたらこの寒さ、尋常じゃありません。
 
 
 
豚汁が売っていたので即購入。
みんなで温まります。
 
 
 
ライトアップも綺麗だし、花火も最高だし、豚汁も美味しいし、何より北海道のお友達とこうやって再会できたことがとっても嬉しかったです。
 
 
 
 
 
 
夜は札幌に戻って晩御飯。
開陽亭にいきました。
 
蟹が大好きなので蟹を頼んでくれました。
 
 
 
 
蟹コロッケも最高に美味しかったです。
 
 
 
 
お刺身もうにも美味しい〜〜〜。
 
 
 
 
うにのおにぎり。
 
 
 
北海道は美味しいものがたくさんあって羨ましいです。
 
私は蟹が好きすぎて、お母さんに
 「将来、北海道の蟹漁師さんと結婚したら?」と言われたくらい蟹が好きなので北海道は本当に夢の国です。笑
 
ディズニーランドより北海道です。笑
 
 
美味しいものたくさん食べてお店をでてお決まりのNIKKAの前で記念撮影。
 
 
 

 
 
 
 
氷でできてて凄かった。
 

 
 
 
夜は観覧車に乗って札幌の夜景を堪能しました。
 
 
盛りだくさんな1日でとっても楽しかったです♪
楽しませてくれた北海道のみんなには感謝でいっぱいです。
 
 
 私の大好きなお菓子。
焼きとうきびは北海道行ったら絶対買っちゃいます( 〃▽〃)

 

 

あとは定番のROYCEの生チョコ!

これはいつ食べても美味しい(^q^)

 

 

北海道に行きたくても行けない方はネットで

美味しい蟹ゲットしちゃいましょう。