アラサー女子✖自由人✖旅の記録~笑って過ごそう~

訪れた国は15ヵ国!ワーキングホリデー、留学、1人女子旅、友人旅行、家族旅行。とりあえず行きたいと思ったらすぐに行く!海外旅行ブログ多めです♪

3度目の台湾。九份でトラブル発生!

 

 

2016年7月16日〜7月18日に友達と台湾へ行ってきました!

 

 

今回はセントレアから飛んでいるLCC、Vair航空で。

キャラクターの熊さんが可愛いんです♪

 

 

お昼の便で行ったので、台北到着は15時くらい。

お腹も空いていたので空港で腹ごしらえします。

 

 

フードコートでラーメン!

普通に美味しかったです。

 

 

 

空港からバスで市内へ移動。

テルチェックインして、九份へ向かいます!

 

 

台北市内から九份までの直通バスで行こうとバス乗り場へ。

そしたら想像以上の人が並んでいてびっくり!

 

 

諦めて九份の最寄り駅の瑞芳駅止まりのバスに乗る事にしました。

 

 

無事瑞芳駅に到着し、バスに乗ろうとしましたが

これまたバス停が激混み。

 

 

なぜ。笑

 

 

バスは諦めてタクシーで九份まで行くことに。

ちなみにタクシー待ちも激混みでしたが

バスほどではありませんでした。

 

 

タクシーがやっときて乗ろうとしたら

ドライバーのおっさんが後ろのカップルも一緒に乗れと。

 

 

で、本当は瑞芳駅から九份って1台205元って決まってるから

4人で乗ったら1人50元で済むはずじゃないですか。

 

 

なのにこのドライバー、1人100元で合計400元じゃないと

乗せないとか言うんですよ!!

 

 

でたでたぼったくり。

 

 

でも結構待ってやっときたタクシーだったので

オッケーして、1人100元でタクシー乗る事にしました。

 

 

タクシーに乗ったのは良いんですけど

ここでトラブル発生(笑)

 

 

九份よりもっと手前の場所でいきなり降ろされたんです。

ここからは自分たちで歩いていけと。。。

 

 

もー私はプッチーンですよ。

 

 

お金ぼったくっといて途中で降ろしてあとは歩いてけとか

どーゆーこと!

 

 

そっちがそう出るならこっちはお金半額しか払わんぞ。

 

 

と私は怒って50元だけ払ってタクシーから降りたんです。

(ちなみに50元は正規の値段ですよ!)

 

そしたら

タクシーのおっさん追いかけてきて(笑)

バトル開始!

 

 

 

てかもともとぼったくってるのはおっさんのほうだから!!

4人で乗ってるんだから1人50元が正しいんだわ!

100元でオッケーとは言ったけども

途中で降ろされるなんて聞いてないわ!!!

ばかやろーーーーーーー!

 

 

と英語でお伝えしたら

 

 

もーおっさんもプンプン。

 

 

私の腕を掴んで「ポリス!ポリス!」と。

 

 

 

ちょ、待って(笑)

 

 

ポリス?私警察に連れていかれるの???

 

 

それだけは勘弁してーーーーーー!

 

 

ってかなんでそんなに強気なの?笑

地元警察もグルッてこと????

 

 

あきらかに悪いのおっさんじゃないのー???

 

 

と思いましたが、さすがに警察に連れていかれて

今後台湾に入れなくなったりめんどうになるのは嫌だったので

 

もういいわ!と言って残りの50元払って

 

このくそじじいが!覚えとけ!と

さよならしました。

 

 

 

私海外のタクシー本当に嫌いなんですよ!

ぼったくり前提じゃないですか!!あいつら!!

極力乗らないようにはしてるんですけど。

 

 

もうこれまでにも何回バトったことやら。笑

 

 

大抵、あっちが悪いのでぼったくられずに済むんですけど

今回はなぜか強気なおっさんだったので引き下がりました。

 

 

でもむかつく〜台湾の印象一気にだだ下がりです。

 

 

今回は大人しくぼったくられとけば良かった。笑

 

 

 

 

まあ気を取り直して九份観光!

 

お腹も空いてたし小龍包食べて

ブラブラ歩いて写真も撮って楽しみました。

 

 

 

やっぱり九份は夜が綺麗ですね!!

 

f:id:smile-more:20191017010656j:plain

 

 
 

 

帰りはバスで台北市内まで行って、

ホテルに戻ってちょいと休憩。

 

 

まだ寝るには早い時間だったので

夜市へゴー。

 

 

 

食べ歩きやら買い物やら満喫しました。

 

 

夜遅くまでやってくれるから有難いです。

 

 

 

こんな感じで台湾1日目、終わりました。

 

タクシーのおっさんはむかつくけど

それ以外はとっても楽しかったです。笑

 

 

 

では(-ω-)/​​​​