アラサー女子✖自由人✖旅の記録~笑って過ごそう~

訪れた国は15ヵ国!ワーキングホリデー、留学、1人女子旅、友人旅行、家族旅行。とりあえず行きたいと思ったらすぐに行く!海外旅行ブログ多めです♪

シミラン諸島に行くよー!カオラック宿泊!

 

 2018年1月24日~2月19日までの約1ヶ月間、

タイのバンコクに住んでみました!
 
 

続いてミラン諸島旅行編です♪

 

 

ミラン諸島はタイの中で最も美しいビーチと言われています。

 

9つの島からなっていて、透明度がとても高く、

 

世界中からダイバーが集まってくる秘境の地なんです。

 

しかも12月〜4月の乾季の時期しか行けません。

 

ずっーとずっーと行きたいなぁと思っていたので、

 

バンコク滞在中のこのタイミングで

 

ついでに行っちゃえ!と思い、航空券買ってしまいました。

 

 

バンコクからプーケットまでの航空券です。

 

Vietjet air で往復で13,000円くらいでした。

 

朝6時15分バンコク発の、7時45分プーケット着です。

 

 

ホテルはカオラックに取ったので、

 

プーケット空港からカオラックのホテルまでタクシーで移動します。

 

 

今回予約したホテルはRakkawan Residence Khaolakです。

 

agodaで口コミを見てここにしました。

 

2泊で9,000円くらいなのでとても安いです。

 

ここのホテルの専用タクシーに空港までお迎えにきてもらいました。

 

ホテルにチェックインして、とりあえずカオラックをブラブラしてみることに。

 

とにかく自然がいっっぱい!

 

天気もめちゃめちゃ良いし。

 

 

 

 

道端に咲いている花もとっても可愛くて。

 

 

 
 
 

 

歩いてるだけで楽しかったです♪

 

 

 

 

お昼ご飯は適当にタイ料理屋さんに入って

 

結構歩き回って疲れたのでマンゴージュースも頼んでゆっくりしました。

 

東南アジアってフルーツジュースが本当に美味しいですよね。

 

量も多くてめっちゃ美味しいのにめっちゃ安いっていう、、、

 

日本じゃありえない。。

 

お腹いっぱいになってホテル方面に歩いていると、

 

絵画が売ってるお店があったので立ち寄りました。

 

絵が壁にたくさん掛けてあって、

 

フロアでは画家さんたちがその場で絵を制作してるんです!

 

とても上手で見とれていたら一人の男の子が話しかけてきました。

 

彼もともとバンコクの人で、

 

美術学校を出てからカオラックに画家として働きにきているらしく、

 

若いのに尊敬できる要素がたくさんありました。

 

 

日本から来たって言ったら

 

ohhhh DORAEMO~~~~~N!!!

 

って(笑)

 

最初に出てくる日本語、どらえもんかい!!

 

ドラえもんってやっぱり世界中で人気なんですね。

 

彼と話してたら他の画家さんたちも話に入ってきて

 

そしたら隣のお店?のおじさんがフルーツの差し入れくれて

 

気付いたらみんなでフルーツ食べながらワイワイしてました。

 

一人旅ってこういうのが本当に楽しいです。

 

結構友達からは一人旅って何が楽しいの?とか、

 

一人で行って寂しくないの?とか聞かれるんですけど、、、

 

みんな一回で良いから行ってみてほしいです。笑

 

言葉だけじゃ伝わらない楽しさがあるから

 

そのときの空気感とかみんなの笑顔とか

 

国籍バラバラなのになぜか通じ合って笑い合ってるときとか

 

本当に体験してほしい。

 

世界って広いし、いろんな人がいて、いろんな生き方があって

 

自分ってなんてちっぽけなんだろうと思うし

 

小さいことじゃ悩まなくなります。

 

 

話がだいぶそれましたが、とりあえず一人旅オススメです。

 

 

ホテルに戻って、ちょっと休憩。

 

 

夜になってお腹もすいてきたので晩ご飯。

 

 

美味しそうなインドカレーのレストランがあったのでそこにしました。

 

普通に美味しかった!

 

お店のオーナーが話しかけてきて

 

なんかジョークとか言って笑わせてきたりして

 

陽気なお店でした。

 

ご飯食べ終わってからお土産屋さんをブラブラして

 

Tシャツ買って帰宅。

 

次の日のシミラン諸島ツアーに備えて寝ました。

 

次のブログで詳しくかきます♪

 

 

 最後にシミラン諸島の海をチラ見せ、、

 

 

 

本当にキレイでした、、。

 

 

ではまた♪

 

 

 

タイのオススメお土産\(^o^)/