アラサー女子✖自由人✖旅の記録~笑って過ごそう~

訪れた国は15ヵ国!ワーキングホリデー、留学、1人女子旅、友人旅行、家族旅行。とりあえず行きたいと思ったらすぐに行く!海外旅行ブログ多めです♪

パタヤでトラと2ショット!

 
 
2018年1月24日~2月19日までの約1ヶ月間、
タイのバンコクに住んでみました!
 
 
続いてパタヤ旅行の2日目です。
 
 
朝御飯は近くのカフェでゆっくり食べました。
 
 
テラス席でビーチを眺めながらの朝食。
 
幸せすぎます。
 
 
そしてまたお土産屋さん巡り。
 
昨日行ったお店とは別のところでお買い物。
 
私はパタヤのあとはバンコクに戻るし、しかもバンコクバックパック1つで来たから、日本に帰国するときキャリーオン荷物重量オーバーにならないように、できるだけ小さくて軽いお土産を探しました。笑
 
 
 
パタヤで合流した前の会社の方々はお土産たっくさーん買ってて羨ましたかったです、、笑
 
 
そんなこんなでお昼になり、お昼ご飯はビーチ沿いにあるレストラン。
 
ビーチ沿いとゆうかビーチに浮かんでる?感じです。
 
 
 
グリーンカレー美味しかったー。
 
 
辛いけど美味しいですよね。
 
 
ご馳走様して、
 
今日は待ちに待ったトラに会いに行く日です(ノ≧▽≦)ノ
 
 
タクシーを捕まえて、タイガーパークパタヤへGO!
 
 
 
触るトラの大きさで値段が変わってくるのですが、
 
 
私たちは大きなトラに触りたかったので
 
 
Big catにしました。
 
899バーツなので3,000円くらい?です。
 
それにオプションで、専属カメラマンが写真を撮ってくれるサービスもつけました。
 
これは299バーツ!
 
専属カメラマンつけるかどうか迷ったけど、あれは絶対つけたほうが良いです!!
 
 
色んな角度でたくさん撮ってくれるし、撮った写真全部貰えるし。
 
その日に携帯でダウンロードできます!
 
 
 
カウンターで料金お支払して、一通り説明を受けて、
 
 
お約束の「一切責任を負いません」の承諾書にサインを書いて(笑)
 
 
 
順番を待っているとついに私たちの番に。
 
 
それまでは全然余裕かなーと思ってたのですが、
 
檻の中に入った瞬間、半端ない緊張感でした。
 
 
だって思ったよりでかいんですもん!
 
 
カメラマンが指示してくれて、しっぽ持ってみましたが内心ビクビクです。
 
 
 
もちろん暴れたりはしないので大丈夫なんですけど、
 
 
でもいつガオーってくるか分かんないし。
 
本当にビクビクしながら色んな写真とりました(笑)
 
 
必死の笑顔
 
 
 
 
 
 
 
 
3人でも撮ってくれました。
 
 
 
いやー、楽しかったです。
 
めっちゃ怖かったけど行って良かった~。
 
 
帰りに小さいトラも見たんですけどとっても可愛かったです。
 
 
でもやっぱり大きいトラのが迫力があってカッコいいです。
 
 
トラとのふれあいが終わって、出口の方に進んで行くと、
 
スタッフが一番良い写真を選んでくれて
フォトフレームに入れて販売していました。
 
 
せっかくなので記念に購入。
 
 
カメラマンが撮ってくれた写真データも全部貰えますけどね!
 
 
 
ハラハラドキドキでしたが、
 
本当に行って良かったですタイガーパーク!
 
スタッフさんもユニークな人ばかりでとっても楽しかったです。
 
 
 
そしてまたタクシーでビーチの方へ戻って、一旦休憩。
 
 
夕方頃までブラブラして、
 
 
私はバンコクへ戻るので会社の方々とはお別れ。
 
 
素敵な思い出がたくさんできました。
 
ありがとうございました♪
 
 
 
私はバイタクを拾って、パタヤのバスターミナルまで!
 
 
そこでバンコク行きのバスチケットを購入して、
 
 
あとはバスに乗ったらあっとゆうまにバンコク到着です。
 
 
エカマイ駅から電車で帰宅しました。
 
 
 
 
こんな感じで一泊二日のパタヤ旅行、
 
あっっっとゆうまに終わってしまいました。
 
 
いやー楽しかったです!
 
 
またいつか行きたいなぁ(ノ≧▽≦)ノ