アラサー女子✖自由人✖旅の記録~笑って過ごそう~

訪れた国は15ヵ国!ワーキングホリデー、留学、1人女子旅、友人旅行、家族旅行。とりあえず行きたいと思ったらすぐに行く!海外旅行ブログ多めです♪

シミラン諸島で人の優しさに触れてきました

 

2018年1月24日~2月19日までの約1ヶ月間、
タイのバンコクに住んでみました!

 

smile-more.hatenablog.com

 

 

 バンコクに住んでいる間にシミラン諸島に行ってきたので

詳しくかいていきまーす(^^♪

 

 

smile-more.hatenablog.com

 

今日は2日目。

いよいよシミラン諸島のツアーの日です。


今回はバンコクプーケットカオラックと移動してきて

カオラックから出発のシミラン諸島1日ツアーに参加しました。

プーケット出発のツアーのが主流なんですかね??

私はカオラック出発ツアーです。

プーケット旅行センターというところで、2,250バーツでした。

 


そして出発日の朝、悲劇が…


まさかのまさかのまさかの女の子の日がキター。。。


ねえ、こんなことあります???

予定日は1週間後だったはずなのに。

もうさ、神様のいじわる。

バカっ!

私がこの日をどんだけ楽しみにしていたことか。

もうなってしまったものは仕方ないので諦めて

ツアーのお迎えバスをホテルで待ちます。


7:45にくるって書いてあったけど

まあ時間通りにくるわけないですよね。

気長に待ちました。

 

いざバスに乗り込み、タプラム港へ!

ここで、いろんな旅行会社の人たちが集まるので

混ざらないように旅行会社ごとにリストバンドを受け取ります。

このリストバンドの色で、どのボートに乗るのか判断するみたい。

ツアー代金お支払いして、軽食を食べます。

9時くらいになったらいよいよボートに乗って出発!

1時間半くらいで最初の島に到着です。

ボートから陸地に降りる際、結構深めのところでおろされるので、

生理の私にとっては最悪です。

普通に海にお尻が浸かっちゃう深さだったので

一応スタッフさんに相談したら

なんと陸地までおんぶしてくれました!

優しすぎませんか( ;∀;)

一緒に乗ってた人たちも手を差し伸べてくれて、

国籍違ってもこうやってすぐに助けてくれることに

とっても感動しました。

みんなはシュノーケリングへ、私は海を眺めたり写真撮ったり

でも海が綺麗すぎて、潜らなくても肉眼でお魚たち見えました。

 

砂の白さにも感動しました。
私の足の黒さでより分かりやすいですね笑

 

お昼までフリータイムで、お昼ご飯は野菜炒め、豚肉の炒め物、

唐揚げ、フルーツなど、いろいろ出してくれました。

美味しかったです。

 

 

ご飯食べ終わったらボートへ乗り込み、

次の島へ移動します。

陸地にはおろされず、ボートから飛び込むスタイル。

もちろん私は入れないのでみんなが楽しんでる姿を眺めます笑

 

 

禁止区域のほうに泳いでいったヤンチャ坊主はこっぴどく叱られていました。

どこの国にもいるんですね、言う事聞かない人(笑)

30分くらいして、次の島へ移動。

同じくシュノーケリング

私はひたすら写真撮影。


ここまでくると船酔いする人とかいて船で待機する人もいました。

また30分くらいしたら次の島へ。

 


ここはボートからおろされます。

でもまたおんぶしてくれました。

本当に優しい。。

陸地でのんびりしたり読書したり同じツアーの人と喋ったり

そういえば日本人全然いませんでした。

中国系の旅行会社がわんさか居た気がします。

またボートに乗り込み、アイランドホッピング終了です。

港まで戻って、また軽食をだしてくれました。

休憩して、バスに乗ってホテルまで送ってもらいました。

は〜本当に、生理じゃなかったら100倍は楽しめてたと思います。

こればっかりは仕方ないですけど。。


でも人の優しさを感じた1日でした。

海はいうまでもなくとっても綺麗でした!

これよーく見ると小さい魚がうじゃうじゃ泳いでます。

 

また行きたいな〜。


ツアーから帰って来て、夕方頃ビーチまで散歩して

綺麗な夕日を見ながらのんびり。

 


ここで飲んだバナナジュースがめっちゃ美味しかったです。

晩ご飯はまた適当にタイ料理屋さんに入って、ご飯食べ終わった後、またあの絵が売っているお店に遊びに行きました。

 

そのお店の常連さんがきて喋ってたらオーストラリア出身で、

私も1年だけオーストラリアにいたので話が弾みました。

 

娘さんが足が悪くて車イスに乗っていて、

お母さんが車イスをおしていました。

 

もうすぐ娘さんの誕生日らしく、お母さんがサプライズで絵を買ってあげるために

娘さんがどの絵が好きか選びにきてたみたいです。

 

なんて素敵な親子…

 

というか誕生日プレゼントが絵画ってお洒落すぎます。

しかも結構大きいやつ!!

 

たしかにオーストラリアでホームステイしてたときの家には

お洒落な絵画が飾ってあった気がします。

 

なんだか羨ましくなっちゃいました。

 

喋ってたら23時くらいになったのでみんなに別れを告げて

ホテルへ戻っておやすみ〜。

 

こんな感じで2日目が終わりました。

楽しい時間はあっとゆうま〜ですね。

 

ミラン諸島、とっても綺麗な海で感動するので

是非行ってみてほしいです(^_-)-☆

 

 

旅行のオススメアイテム★