アラサー女子✖自由人✖旅の記録~笑って過ごそう~

訪れた国は15ヵ国!ワーキングホリデー、留学、1人女子旅、友人旅行、家族旅行。とりあえず行きたいと思ったらすぐに行く!海外旅行ブログ多めです♪

バンコクからパタヤへ遊びに行きました!

 
2018年1月24日~2月19日までの約1ヶ月間、
タイのバンコクに住んでみました!
続いてパタヤ旅行編です。
 
 
バンコク滞在中、知り合いがパタヤに遊びにくると聞いたので、私も行くことにしました!
 
1泊2日のパタヤ旅行です(ノ≧▽≦)ノ
 
 
バンコクからパタヤに移動するには
バスか、タクシーか、電車という3通りあります。
 
私はバスで行くことにしました。
 
まずはバンコクのエカマイにあるバスターミナルまで電車で移動します。
 
 
バスターミナルについたらチケットを購入。
 
ここで注意点。
 
旅行者を見かけると、勧誘のおっさんたちがわんさか寄ってきます!
 
この人たちは、小型バスの会社の人たちです。
 
「大型バスはもう満席」「こっちのが安い」「こっちのが早く着く」
 
やらなんやら言って、小型バスに乗せようとしてくるので
 
この人たちは無視すること!
 
 
普通に大型バスのチケットカウンターで、チケットを買いましょう。
 
 
ちなみに値段は350円くらいでした。
 
 
バスの中はエアコンばんばんに効いていて寒いので上着は絶対必要です。
 
 
バス出発まで時間があったので近くで腹ごしらえ。
 
 
いざ、バスに乗ってパタヤへ。
 
 
2時間半くらいで着きました。
 
 
パタヤの中心部からは少し離れたところにあるバスターミナルで降ろされるので、
 
そこからは乗り合いバス、ソンテウで移動します。
 
 
ホテル名をドライバーに伝えて、そこで降ろしてもらいます。
 
 
無事ホテルに到着し、知り合いと合流。
 
 
とりあえず少しお腹がすいていたのでご飯を食べに行きました。
 
もうすでに夕方くらいだったのでちょっと早めの晩御飯。
 
 
で、マッサージしたいってなったのでホテルの近くにあるマッサージ屋さんへ。
 
普通に気持ちいい♪安いし♪
 
1時間マッサージ受けて、次はお土産屋さん巡りです。
 
 
Bath & body worksで買った、Japanese cherry blossomのボディクリームがすっごく良い匂いで本当に好き。
 
 
タイのブランドではありませんが(笑)
 
とりあえず良い匂いすぎて一生つけていたいです。
 
ボディクリーム探してる人いたらこれ全力でオススメします。
 
 
 
 
んで夜遅くなってきたのでみんなであの有名なストリートへ。
 
パタヤといえば、、、???
 
 
 
 
そうです、ウォーキングストリートです。
 
キレイなお姉さんたちがたくさんいるところ、、(笑)
 
 
お姉さん?んー、もとはお兄さん?
 
いわゆるレディボーイと呼ばれる方々。
 
 
ちなみに私は前の会社の男性陣と来ていたので安心してください(笑)
 
 
何件かお店入ったけどすごかったです(笑)
 
真ん中のステージみたいなところでセクシーな躍りをしてらっしゃる。
 
 
セクシーどころかチラ見えどころか、、って感じで。
 
 
踊り子さんたちの腕に番号がついてたり、腰にナンバープレートがついてたりして、客はその番号で指名して自分の席に呼ぶシステム?
 
 
んでお酒おごってあげたり一緒に踊ったりしてそのあとお持ち帰りする人もいたり。
 
 
日本人の男性客、よく見かけました。
 
 
日本の奥様たち、旦那さんがパタヤに旅行に行くと言ったら、、、
 
 
 
 
そうゆうことです、、、(笑)
 
 
悲しいけどそれが現実。
 
 
いや、でもそんな人たちばっかりではないとは思いますが!
 
 
何件か入って楽しんで、ルーフバーへ。
 
 
なんと日本人の男性がオーナー?やっていました!
 
過去に有名男性アーティストが来てVIPルームを貸し切りにして姉ちゃんたちと騒いでたり、、とかもあったらしいです。すご!
 
 
屋上にもテーブル用意されてるので私たちは屋上へ。
 
 
 
お酒もご飯も美味しいー。
 
激辛料理頼んで負けた人が罰ゲームで食べたり、、
 
 
ずっと爆笑でした。
 
 
この日は夜中まで騒いで遊び散らかしました。
 
 
ホテル戻って、私は就寝。
 
 
男性陣は、、ご想像におまかせします(笑)
 
1日目あっとゆうまに終わってしまいましたとさ。
 
 
次の日はトラに会いに!
 
またブログかきます♪