アラサー女子✖自由人✖旅の記録~笑って過ごそう~

訪れた国は15ヵ国!ワーキングホリデー、留学、1人女子旅、友人旅行、家族旅行。とりあえず行きたいと思ったらすぐに行く!海外旅行ブログ多めです♪

3月1日独立運動記念日に釜山旅行!



2019年3月1日~3月4日の3泊4日で行ってきました。

母、父、姉、私の4人で!

なんと、3月1日は朝鮮、韓国が

日本からの独立運動を発した独立運動記念日。

そして今年は100周年。

 

ネットや、外務省HPでは

この日に韓国へ行く人への注意喚起がされていました。

私たちも何かトラブルが起きないか

ビっていましたが、結果何事もなく

楽しい旅行となりました。

ソウルだったらまた違ったのか、、

釜山だったから良かったのか、、

ここら辺は謎ですが!

道を聞いたら親切に教えてくれる韓国人や、

お店でも笑顔で話してくれる韓国人!

みなさん優しかったです。

今回の旅行をザッとまとめると

こんな感じの日程でした。

3月1日(1日目)

エアプサンで釜山へ✈
10:45中部発→12:25釜山着

四面エリアにある釜山ビジネスホテルへチェックイン。
四面エリアでご飯や買い物などブラブラ満喫!


3月2日(2日目)

海雲台エリアを観光!
蟹が有名な機張市場や

海沿いにある海東龍宮寺へ行きました。
夜は新世界百貨店のスパで疲れをとりました。


3月3日(3日目)

南浦洞エリアを観光!

チャガルチ市場、国際市場、釜山タワーなど

有名な場所で楽しんできました。


3月4日(4日目)


8:30釜山発→9:50中部着
エアプサンで帰国✈

最終日ははやく日本に着くので

そのあとは洗濯したり片付けして

ゆっくり過ごすことができました。


本当に楽しくて何を食べても美味しくて(*^^*)
釜山の虜になりました!

何よりも大好きな蟹がとても美味しくて。
絶対にまた行きたいです。


ちなみに飛行機代は往復で1人21,000円、
ホテル代は3泊分で13,000円で予約しました。

今回は会社からの1万円補助もあり

1人あたり25,000円くらいで

行けたのでラッキーでした。


詳しい観光プランはこれから写真とともに

ゆっくり上げていきまーす!


今日の締めは機張市場で食べた蟹の写真で。