アラサー女子✖自由人✖旅の記録~笑って過ごそう~

訪れた国は15ヵ国!ワーキングホリデー、留学、1人女子旅、友人旅行、家族旅行。とりあえず行きたいと思ったらすぐに行く!海外旅行ブログ多めです♪

バンコクでオススメなマーケット2選!

 

 

 2018年1月24日~2月19日までの約1ヶ月間、

タイのバンコクに住んでみました!
 

 

バンコクといえばマーケット!

 

おススメの場所が2つあるので紹介します。

 

 

バンコクには食事や買い物が楽しめる

マーケットがいくつかありますが

その中でも夜景を楽しめちゃうマーケットがあるんです!

 

「タラートロットファイラチャダー」です。

 

タラートとは市場という意味。

 

地下鉄MRTのタイカルチャーセンター駅の近くにあります。

 

 

駅のそばにエスプラネードというショッピングセンターがあるので

4階まで上がって、立体駐車場に向かうと綺麗な夜景が見えます。

 

夜景といってもビルとかの夜景ではございません。

 

 

ナイトマーケットの屋台のカラフルなテントたち。

 

 

 

上から眺めるとこんなに綺麗に見えるんです!!

 宝石箱みたい。

 

もはやインスタ映えスポットとして有名ですね。

 

 

こんなに綺麗に見えるとは思っていなかったので

 驚きました。

 

とゆうかすごい屋台の数、、、。

 

時間がある方は是非行ってみてください。

 

 

夜景をみたあとはマーケット散策。

雑貨、洋服、カバン、などなどなんでもあります。

 

 

私は喉が渇いたのでスイカジュース。

 

台湾で飲んだスイカジュースが美味しすぎて忘れられないんですけど

タイのスイカジュースも美味しかったです。笑

 

 

もちろんフードゾーンもとても広くて迷ってしまいます。

晩ご飯はシーフードにしました。

 

 

 

あとはタイのオムレツ、カイジャオと

空芯菜の炒め物、パックブンファイデーン

 

 

テイクアウトにして、適当にお店に入ってマンゴージュース頼みました。

 

 

 

ん〜ご飯もジュースも最高です。

 タイ料理ってなんでこんなに美味しいんでしょう。

 

 

このマーケットは、食事、買い物、夜景どれも満喫できるので

もし夜2時間くらいでも時間があれば行ってみてください。

 

 

 

 

 

そしてもう一つのオススメは

 「チャトチャックウィークエンドマーケット」です。

 

バンコクで最大規模のマーケット。

とりあえず、広いです(笑)

 

名前のとおり、週末の土日に開催しています。

 

 

MRTのカムペーンペット駅が最寄り駅ですが

私はBTSのモーチット駅で降りました!

 

モーチット駅からも徒歩5分くらいなので全然大丈夫。

 

マーケットに着くと、とりあえず広すぎて驚きます。

全部見るのは不可能なくらい。

 

洋服、アクセサリー、アンティーク、雑貨、天然石、

絵画、ペット用品、食器、本など、、なんでもあります。

 

 

お土産に最適なポーチや、ハンカチ、

可愛いデザインのマグネットなど 

たっくさん良い物があって、選ぶのが楽しいです。

 

 

バンコクにきて、お土産を調達したい方は絶対このマーケットに行くべきです。

ばらまき土産も買えます。

 

私がもし友達にバンコク案内するならここに連れていくと思います。

 

 

興奮して買い物に熱中したあまり、写真が一枚もありません。

 

 

ちなみご飯屋さんもたくさんあります。

屋台で買い食いもありだし

有名な巨大パエリア食べるのもありだし、

ベトナム料理食べるのもありだし。

 

なんでもあるので時間を忘れて楽しめると思います♪

 

 

バンコクの中心地から電車で15分くらいなので

すぐに行けるし迷うこともありません。

 

お土産を買いたい方は

是非チャトチャックマーケットに 

行ってみてください。

 

 

ではまた('ω')

 

 

 

 タイのオススメばらまき土産♪