アラサー女子✖自由人✖旅の記録~笑って過ごそう~

訪れた国は15ヵ国!ワーキングホリデー、留学、1人女子旅、友人旅行、家族旅行。とりあえず行きたいと思ったらすぐに行く!海外旅行ブログ多めです♪

台湾のお友達と久々に再会しました!

 
2016年7月16日〜7月18日に友達と台湾へ行ってきました♪
 
 

 1日目のブログはこちら。

smile-more.hatenablog.com

 

 
2日目は昔うちにホームステイしていた台湾人のお友達と再会しました!
 私が中学生のときに、スティしてた子だから10年以上ぶりです。
 
嬉しい~( *´艸`)
 
久しぶりに会って、日本語めちゃめちゃ上達してて本当に努力家だなぁと思いました。。
 
 
今回はその子の旦那さんと、姉妹の夫婦もきてくれて、みんな初対面だったけどとても優しかったです(*^^*)
 
 
お昼ごはんに小籠包連れてってくれて、美味しいものたくさん食べさせてくれました。

f:id:smile-more:20191017011752j:plain

 
 
あと台湾でめちゃめちゃ臭い豆腐、、
臭豆腐もチャレンジしました。
 
あの臭いのままの味で、
本当にやばかったです(笑)
 
外国人が日本で納豆食べるような感覚?!
臭豆腐も身体にはめちゃめちゃ良いみたいですけど。
 
無理すぎて私たちの反応にみんな爆笑していました。
でもチャレンジできて良かったです。笑
 
 
 
そのあとはデザート食べに、アイスモンスターへ。
 
 
 
3種類頼んでみんなでシェアしました(*^^*)
 
 
 
 
マンゴー美味しかったです。
 
 
そのあとはデパートの中をぐるぐるして、買い物を楽しみました♪
 
 
美味しい小籠包もかき氷も連れてってくれて、移動とかも全部手配してくれたうえに、バイバイするときに手土産までくれました。
 
もう、優しすぎます。。
 
 
久々に会えて本当に嬉しかったです。
 
10年も経ってるのにこうやってまた一緒に遊べることに感動しました。
 お別れは悲しかったけど、絶対また会おうね!と言ってバイバイしました。
 
 
 
一旦ホテルに戻り、ちょっと休憩して士林市場へ。
 
有名な唐揚げを食べました!
 
 
めちゃめちゃ大きいやつです\(^o^)/
これ美味しいけど絶対1人じゃ食べきれないですね。
 
 
 
 
私はリュックが欲しかったので鞄やさんを物色。
良いやつがあったので値切って値切って納得の値段で買うことができました。
 
 
あとはブラブラして~
 
 
 
食べ歩きして帰ってきました(*^^*)
 
 
 
次の日、朝早い便だったので荷物全部持ってチェックアウト。
 
夜中までやっているスパへ行きました。
 
予定ではスパ終わったら
そのまま空港までバスで行く予定だったのですが、、、
(ネットでバスは24時間運行と書いてあったので)
 
 
夜中の2時くらいに、スパが終わってから
フロントでバス情報聞いたら
 
「この時間は空港行きのバスなんて無いわよ」
 
と言われました。笑
 
うっそーーーー?!
 ネットには24時間運行って書いてあるけど!!!
 なんで???
 
 
って感じです。
 もうよく分かんないけどバスで空港まで行く予定だったから手持ち金がまぁまぁありません(笑)
 
 
タクシー代ないよー。笑
となりまして、
 
 
そこで思い出したんです。
 
そいえばお姉ちゃんがちょうど台湾に出張で来てる!と。
 
ダメ元で連絡してみたら
なんと奇跡的に近くのホテルに泊まってるーーーー(゚ω゚)
 
 
そして台湾のお金かしてあげるよー!と言ってくれて
もう神様かと思いました。
 
 
優しい姉は、そのスパまでお金を持ってきてくれました。
 
優しすぎる!!!
 
本当にありがとう(ToT)
 
 
 
外に出てタクシーを呼んで、タクシードライバー
 
「24時間運行の空港行きのバスある?」
 
と一応聞く私(笑)
 
まだ心の中では、絶対バスあるでしょ!!と思っていましたが、
 
 
笑いながら「そんなのないよ」
 
と言われ、チーン。
 
 
諦めてそのままタクシーで空港まで行きました。
 
 
いやー、でも絶対深夜バスあるはずなんだよな~
 
↑まだ納得いってない。(笑)
 
 
まぁ無事に空港ついてフライトできたので良いんですけど。
 
 
 
今回の台湾旅行はハプニング続出だったけど、
昔からの友達にも会えたし、美味しいものたくさん食べたし、とても楽しかったです!
 
 
 
では台湾ブログおーわり('ω')