アラサー女子✖自由人✖旅の記録~笑って過ごそう~

訪れた国は15ヵ国!ワーキングホリデー、留学、1人女子旅、友人旅行、家族旅行。とりあえず行きたいと思ったらすぐに行く!海外旅行ブログ多めです♪

ラウンジで出会ったおじさまのお話。

 

 

 2018年1月24日~2月19日までの約1ヶ月間、

タイのバンコクに住んでみました!
 
今回はプーケット空港のラウンジで出会った謎のおじさまのお話をします。 

 

 

smile-more.hatenablog.com

 

 

カオラックで1泊2日旅行を楽しんで、バンコクへ帰る日の出来事です。

 

カオラックからタクシーでプーケット空港まで移動します。

 

 

フライト時間より早く空港についたのでプライオリティパスで入れるラウンジへ。

 向かう途中、ラウンジから出てきたおじ様とすれ違いました。

 

目があったので、「こんにちは!」とお互い挨拶をし、私はラウンジへ。

 

お腹も空いたし、ご飯でも食べようとビュッフェコーナーでサラダやグリーンカレーを盛って席に戻ろうとしたら先ほどすれ違ったおじ様がいたんです!

 

そして、声をかけられました。

 

「あなたの笑顔が忘れられず、戻ってきてしまいました」と。

 

そんなことあります??笑

 

なんかめちゃくちゃ怪しい人じゃん!と思い警戒しながら話していると、、某航空会社のパイロットだと言うんです。

 しかも日本の滑空界初の世界記録達成者だと、、。

 

そんなことあるぅぅぅ???と思いながら話していましたが 普通に良い人なんですよね。嘘ついてる感じは全くなくて。

 

で、バンコクに住んでるからいつでも案内してあげるよ〜と言われ ラインを交換して、さよならしました。

 

まあ早速ネットで検索しますよね!

 

そしたらガチでその人出てきて、言ってる事嘘じゃなかったんです。

 疑ってすみませんでした(笑)

 

で、まあ怪しい人では無さそうだし、これも縁だ!と思い、私もバンコクに戻ったあとにラインを返してみました。

 

バンコクを案内してくれる事になり、せっかくだから1人じゃいけないところに連れてってあげると言われ

 高さ世界1のルーフトップバー「シロッコ」に行くことに!

 

映画ハングオーバーのロケで使われたこともあってとっても有名なスカイバーなんですけど、値段も高いし

 確かに1人じゃ行けないし、、、ラッキー!ということで(笑)

 

 

 

結論から言うと、めちゃめちゃ良かったです!!

 

景色がきれいすぎました!

 

 

 

 

16時くらいから行ったので、

 

明るい時間→夕日→夜景

 

と全部楽しめて、本当に最高でした。

 

 

 

 

 

 

 

バンコクってやっぱめちゃめちゃ栄えてますね!!

 

夜景見ながらお洒落なカクテル飲んで写真もたくさん撮って

 

もう大満足です!

 

 

 
 
 

 

 

そのあとはちょうど中国の旧正月の時期だったので

 あちこちでお祭りがやっていて、そこで美味しいご飯食べて帰ってきました。

 

 

 
 
 

 

ほんと、ただただ楽しかったです。

 

出会った時は絶対怪しいおじさまだと思ってたけど

 ただの素敵なおじさまでした(笑)

 

なんかバンコクが好きすぎて、現地を案内することで

 バンコクの良さを広めることに喜びを感じてるらしいです。

 

ただの良い人。

 

 

 

私も一応今まで1人旅してきて

 危険な人かそうでない人を見極める力はあるので

 本当にやばそうな人には連絡先さえ教えませんのでご安心を。

 

海外で変な事件に巻き込まれる女の人は多いですからね、、

 

気をつけてください!←説得力ないか。笑

 

 

 

 

とゆうことで、プーケットのラウンジで出会った

 

謎のおじさまのお話でした。

 

 

1人旅してると日本じゃ絶対出会えないような人と

 

いきなり出会うから面白いですね。

 

 

 

旅行によく行く人へオススメのカード!

 

 

年会費1万円の楽天カードを申し込むと

 国内外の空港ラウンジが使える

 プライオリティパスが無料で発行できちゃいます。

 

旅行保険も自動付帯なので旅人には本当良いと思います。

 

私も6年くらい愛用中です♪

 

 

ラウンジで思いがけない出会いがあるかも、、、?(笑)

 

 

 

ではまた!