アラサー女子✖自由人✖旅の記録~笑って過ごそう~

訪れた国は15ヵ国!ワーキングホリデー、留学、1人女子旅、友人旅行、家族旅行。とりあえず行きたいと思ったらすぐに行く!海外旅行ブログ多めです♪

エメラルドグリーンの寺院、ワットパクナム!

 

 

 

 2018年1月24日~2月19日までの約1ヶ月間、

タイのバンコクに住んでみました!
 
 バンコク滞在中にパタヤプーケットに旅行へ行きましたが、
 バンコクの観光もちゃんとしたのでご紹介します。

 

 

とっても感動したのが、ワットパクナムです。

 あの、エメラルドグリーンの寺院です。

 

 

 

 

もうバンコクの観光地の定番中の定番ですよね!

 私もちゃんと行ってきましたよ。

 

 

 

いろいろ行き方があるみたいですけど私はBTSスカイトレイン)でTalat Phluまで行って、そこからバイクタクシーでワットパクナムまで行きました。

 

特に難しいことはありませんでした。

 

バイタクのおっちゃんに40バーツ払ってさよなら~。

 

 

奥まで歩いていくとありました!

 

 

 
 
 
 
 

 

この白い建物の中に噂のフォトスポット、、エメラルドグリーンの壁画があるそうです。

 

 

 

入り口で靴を脱いで中に入ると、文化遺産などの展示や博物館があります。

 

そして5階まであがると、あの部屋です!

 

 

じゃーん。

 

 

とっても綺麗です。

 

あくまでもお祈りをする場所なのであまり写真をカシャカシャ撮るのは気まずいですけど。

 

なんだか別世界にきたような感覚でした。

 

日本人の親子がちょうどいて、1人で来ている私を見て声をかけてくださいました。

 

「せっかくなので写真撮りましょうか〜?」

 

なんて優しい親子なんです(゚ω゚)

 

有難く撮っていただきました。

 

 

 
感謝です。

 

少し話してお別れしました。

 

 

ワットパクナム、入場料無料なので是非行ってみてください。

 

露出度の高い服装は避けましょう。

 

18時まで開いているそうです。

 

 

 

 

ワットパクナムを出て、

 

近くにあるワットクンチャンへ向かいます。

 

とゆうか、適当に歩いてたら着きました(笑)

 

ここも結構見応えのある寺院でした。

 

 
 
 
 

 ブラブラして写真撮って、またバイタクでBTSのTalat Phlu駅まで戻りました。

 

帰りのバイタク20バーツだったけど(笑)

 行きもしかしてボラレタ?

 

まあ40バーツでも140円くらいなんですけど!

 

 

BTSでSaladaeng駅まで行き、Patpongマーケットへ。

 

ここはバンコクのナイトマーケットとして有名です。

 

日本人観光客がたっくさんいてもちろん欧米観光客も多くいました。

 

お土産が売っていますが、値段はついていないので基本は交渉です。

 

値段交渉に慣れてない方は相当ぼったくられていると思います。。

 

私もポーチを一つ買いましたが、最初7,000円くらいと言われ、

 高すぎ!!!!!!!!と交渉開始、、、

 

電卓で戦った結果2,400円くらいになりました(笑)

 

どんだけ〜〜〜〜〜〜!

 

正直もっと頑張ればもっと安くなってたと思います。

 

まあ可愛いし良しとします。

 

 

 

ナイトマーケット楽しんで、お腹がすいたのでそこらへんの屋台でご飯。

 

角煮丼みたいなやつ、、、めちゃめちゃ美味しかったです。

 

 

お腹もいっぱいになったので帰宅〜

 

 

充実した1日でしたっ!

 

 

 

 

余談ですが、タイの交通系ICカードのお話をします。

 

日本にあるスイカとかマナカのような電子マネーカードがタイにもあるんです。

 

その名も「ラビットカード」

 

旅行客も簡単に作れるのでタイで電車移動するなら買った方が良いと思います。

 

ただこのラビットカードで乗れるのはBTSスカイトレインだけなのでご注意を。

 

地下鉄とかはまだ使えないらしい。

 

でも飲食チェーン店やフードコートでもラビットカードでお支払いできるので結構便利です。

 

なにより毎回BTS乗るときに切符買わなくて良いからラクチン!

 

普通にBTSの窓口で購入できるのでオススメです。

 

 

 使える場所もどんどん増えてるみたいなので3日以上滞在する人とかは持ってると良いかも(*・ω・)

 

 

 

ではこの辺で終わります~♪

 

 

 

 

 

 

タイで毎日のように飲んでいたタイティー

 

 日本で再現するならこれで(*・ω・)

 

今流行りのタピオカ入れたら相性抜群ですっ。