アラサー女子✖自由人✖旅の記録~笑って過ごそう~

訪れた国は15ヵ国!ワーキングホリデー、留学、1人女子旅、友人旅行、家族旅行。とりあえず行きたいと思ったらすぐに行く!海外旅行ブログ多めです♪

バンコク1ヶ月生活~食事について~

 

 2018年1月24日~2月19日までの約1ヶ月間、

タイのバンコクに住んでみました!

 

smile-more.hatenablog.com

 

 

バンコク滞在中、毎日何を食べていたのかご紹介します。

 

 

タイは外食文化なのであまり自炊をしません。

お腹がすいたら屋台へゴーです。

 

 

道端で美味しいガパオライスやチキンライスのお弁当も売ってたりします。

 

 

私はキッチン無しのコンドミニアムを借りていたので

毎食、外に食べに行っていました。

 

 

タイ料理が大好きな私ですが、1ヶ月間毎食タイ料理っていうのはさすがに厳しいので(笑)

日本食もちょいちょい食べていました。

 

 

住んでいたコンドミニアムから語学学校までの道のりに

安くて結構美味しい日本食レストランがあったので

そこで親子丼や、うどんを食べたりしていました(笑)

 

 

あとは大きなデパートとかには吉野家丸亀製麺や和幸などなんでも

入っていたので、タイ料理にあきたら日本食バリバリ食べてましたね。笑

 

 

 

タイ料理で私がよく食べていた朝ご飯が、オムレツです。

 

朝からおばちゃんがその場で作ってくれるんです。

 

玉ねぎやトマト、ネギなどの具材が10種類くらい置いてあって

その中から自分が好きな具材を選んでその場で卵とあえて焼いてくれるんです。

で、それをご飯にのせて出来上がり。

 

 

 

小さめなんですけど、まあ朝からたくさんは食べれないので

ちょうど良いサイズ感、これで20バーツ。70円くらい。

 

 

その場で好きな具材いれてくれて

しかも作りたてが食べれるのに70円ですよ。

 

安いー安すぎる。またこれがめちゃめちゃ美味しくて。

 

 

学校がある日はほぼ毎日ここで朝ご飯買っていました。

 

おばちゃんが居ない日もあるのでそういう時は

駅に売っているお弁当40バーツくらいのものを買ったり、

カットフルーツを買ったりしていました。

 

 

 

お昼ご飯は学校が入っているショッピングセンターの

フードコートで食べることが多かったです。

 

グリーンカレーヌードルとかパッタイとかトムヤムクンヌードルとか。

だいたい40バーツ〜50バーツぐらいでした。

 

 

 

あとはビクトリーモニュメント駅の近くにある

カオマンガイが有名なお店によく通っていました。

 

 

 

これがまたカリカリしてて美味しいんです。

 

スープもついて40バーツ。140円くらい。

本当安いですよね!!

 

 

 

こちらはコンドミニアム近くの屋台のカオマンガイ

これは30バーツ。

 

 

 

ここで食べるので、潔癖性とかお腹の心配がある人は

食べれないかも、、、?

 

 

私は結構こういうところ平気なので。笑

 

 

カオマンガイってお店によってちょっと違うから

食べ比べするのも楽しいです。

 

 

 

 

夜ご飯はコンドミニアムの近くの屋台で食べることが

多かったです。

 

 

これはクイティアオナムサイ。

いわゆるライスヌードル。

 

 

 

これまたスープが美味しいんです。

あっさりだけど味が結構濃くて。

パクチーが最高に合います。

 

 

 

あとカオパット!

チャーハンです。

 

 

屋台のカオパットまじで美味しい。。。

作ってる人みんな天才です。笑

 

 

 

 

ガパオライスも最高でした。

 

 

これめちゃめちゃ辛いので

タイティーを飲みながら食べました。笑

 

 

 

 

 

あとマーケット行った時にこんなのも食べました。

 

 

生野菜が盛りもりです。笑

 

 

好きなだけ食べて良いスタイル!

生もやしは日本じゃあまり食べないけど

タイは結構料理にのってた気がします。

 

もやしの右側はキャベツで、

左側はよく分からない葉っぱ。

名前知りません。(笑)

 

 

 

 

ご飯はこんな感じで、デザートは甘いものが苦手なので全然食べなかったんですけどタイティーだけはめちゃめちゃ飲んでました。

 

 

タイティーが有名なChaTraMueっていうお店があるんですけど、ソフトクリームも売ってて!

 

 

 

これがもー本当に美味しかったです。。。

 

これ食べにタイに行きたいくらい。笑

 

 

 

バンコク行ったら絶対食べたほうがいいです。笑

 

ごり押し。

 

 

 

 

タイのご飯は本当になんでも美味しくて

なんと言っても安い。

 

1食30バーツ〜50バーツあれば余裕で食べれるので

毎食外で食べても食費そんなにかかりませんでした。

 

 

私は屋台とかで平気で食べちゃいますが

苦手な人は普通にデパートに綺麗なお店もたくさん

あるので食事面では心配ないと思います。

 

 

ちなみに屋台で食べてもお腹は壊れなかったですよ。笑

 

 

 

 

あ〜ブログ書いてたらタイ行きたくなってきた〜〜〜〜

 

 

お付き合い頂きありがとうございました。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村